蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

FINAL FANTASY

夜。


雨も上がったことだし、久々にバイクに跨って走り出した。



目指したところは、行きなれた街。



ただ違うのは、暗い深夜。



工場地帯を縦断する橋を越える。



昔、ゲームでやった、FINAL FANTASYの世界。


それも、森に囲まれて妖精が現れるような世界観ではない。



やがておとずれる近未来、文明の限界を向かえたような風景。


これが、人が選んだ最後の幻想。







悪しき野望を打ち砕く為、帝都を目指し駆け抜ける。




不気味にそびえ立つ白い巨塔


生温い風を切り裂きながら、ただただ帝都を目指し前進する。

ストーリーではこの後に世界が崩壊するんだ。





帰り道。

気にはしていたのだが、燃料切れ。

虫の音が聞こえる闇夜に、俺の愛車「雷」のエンジン音が消えた。


隣町と思ってなめていた。
しかも、不運なことにリザーブに切り替えても燃料が行かずエンジンがかからない。
おまけにアイドリングを調整するノブが外れた。



「どうしょうもねぇなぁ。このポンコツが。」



さっきの帝都とは違いここは外灯のない真っ暗な世界。



アスファルトの一本道。



草木が生い茂り、虫の音が聞こえる。



空にはぼんやりと星空。



淀んだ空気。



そして、





四方を囲む野犬の声。





「そういえば、土地柄的にそんな場所だったなぁ。」




野犬の声が、不気味に近づいてくる。