蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

これが、わたしが持って生まれた宿命

テレビのチャンネルを適当に回していたとき、レディ・ガガが歌っていた。
あんまり興味はなかったんだけど、前々からよく耳にする歌を歌っていた。AUとかのCMで流れていた歌かな?
曲名も知らない歌。
字幕には




白人でも、黒人でも、ベージュ色でもラテン系でも東洋系でも・・・
これが私がもって生まれた宿命
身体障害者でも、ゲイでもレズビアンでも・・・
これが私が持って生まれた宿命



英語は解らないが、字幕に書かれた文字を彼女はそんな風に力強く歌っていた。


宿命を負う。
と、言うとなんだか重いが、凄くポジティブに歌っていた。


東日本大震災の時に真っ先に乗り込んで、自らが持つ「音楽」と言う才能をばら撒いた「彼女らしい歌」だなと感じた。


自分らしく生きるって、考えすぎると難しいけど、大切なことだよなぁ。


自分らしく、楽しんでる?