蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 パサール満月海岸「月の遊庭」

長い盆連休が始まる。

この日は、キャンプ道具を車に詰め込み島根県を目指していた。
向かうのは約一年ぶりとなる「パサール満月海岸」だ。


山口県から下道を使い約2時間半。
ビーチサイドにあるパサールに到着した。

早速テントを立てる。
前回の風の祭と違い、ビーチサイドと言うこともあってか日差しも強く気温も高い。
天候が悪いよりもましかと思いながら、寝床の設営に勤しむ。



ここはまるで何処か遠い、アジアの国の一角。
そんな雰囲気。


海も、空も、蒼い。


ケインと合流し、飯を作ってのんびり過ごす。

深夜にはSIVAさんのテントへ遊びに行ってホルモンをご馳走になった。

なんだか穏やかに過ぎる初日。


翌朝、あまりの暑さに目を覚ます。


クソ熱いテントから這い出て、子供達と一緒に海へ出る。


元気だなぁ。

海の中は透明度が高く、太陽の光りがきらきらと反射していた。


夕方から、ライブが始まる。

周南組がバスツアーでようやく到着。
皆同じところにテントを張って、いつの間にか周南村が出来上がった。
いっつもお世話になっている馴染みのメンバー

今日はパサールで村を作り、一緒に過ごすことになった。


ああ、落ち着くなぁ。










夜、辺りが闇が訪れる。



静かな闇ではない。



空には満月。



熱狂と歓声。



鳴り響く太鼓の音。



太古の音。



高まる。



高まる。



焔を燈し、熱狂の混沌へ俺は飛び込んだ。