蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

革細工ほそぼそと

連休を利用し、細々と革細工。
昨日は姫様へのプレゼントを製作していたのだが、創作意欲が突如現れたので、ついでに、かねてより考えていたスマートフォンケースを作った。
夏はあんまりやらないんだけどね。


かなりテンションが高かったので一気に作り上げてしまった。
あっという間に時間が経つ。


細かい作業と複雑な寸法取りが続く、かなり難易度の高い製作過程。
なかなか苦労したが、イメージどおりのものが出来上がった。
完成したときの達成感は苦労と出来栄えに比例する。


しかし、現段階で100%、「作ってくれ」と言われたら断るだろう。




プロの職人と比べると粗が目立つが、満足。
これでいいのだ。



1年前に購入していたエイの革を使用。

背面にはトレードマークの「風になびく水葉」を。
当然、ケースに入れたままでもカメラ撮影可能。

往年のパカパカ携帯になりました。

状況にあわせて取り外し可能に。ズボンのベルトループにつけると目立つと想うよ。
こういった機能性はやはり外せない。
永くつかってみよう。


よろしく!