蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

雲流れる

f:id:ikazuti-d:20220124100634j:plain

流れる雲を望む。

 

自治会の役回りで班から自治会長を選出しなければならない周期になったようだ。

本来ならば当番制で自治会長を回しているようだが、該当する人が自治会長になるのを嫌がったらしい。なんでも毎回同じような言い訳で役回りを逃れている人だそうな。借家で追い出される予定みたいな言い訳だったが、追い出される時までやってもらえればいいのにと内心思ったんだけど。なんかそういう人なんだろ。

困った班長さんが、うちに自治会長をやってくれないかという話を持ちかけてきたので一先ず請け負った。まぁ、古臭い地域に引っ越してきた新参者だしね。

どうせコロナ禍でイベントらしいイベントは軒並み中止だろうし、そうなれば発行部数は大幅に削減された広報を配って回るくらいの仕事しかないだろう。

一年ぽっきりだし、碌な仕事が無い(出来ない)であろう今のうちにやっとけ。

なんか神社とかでイベントとかやるならド派手にやってやるぜ!

ikazuti-d.hatenablog.com

 

そうそう。街灯の玉が切れたら市に申請して修理するのも仕事の一つみたいだ。

なんなら自治会長権限で、地域を煌々と照らす街灯を片っ端から取り外して天体観測にとって厄介な光害対策してやろうかな。

自治会費で街灯用電気代も払わなくていいし、数年おきに壊れるものをわざわざ設置し直すなんてナンセンス!撤去撤去!まさにエコ!経費削減!暗くて困るなら外に出るな!これこそ今流行の『えすでぃーじーず』だぜ!ファック!

 

ikazuti-d.hatenablog.com