蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山の上からの工場夜景

久々の工場夜景

f:id:ikazuti-d:20200405235019j:plain

だいぶ前、昼間にロケハンしていた場所を夜に訪れた。

いつもは工場の目の前で撮影することが多いのだが、永源山公園の山頂展望台からの撮影。工場夜景のビュースポットとなってはいるが、展望台までの歩道は灯りが少ないので、夜のデートスポットにはなりにくいだろうな。

f:id:ikazuti-d:20200405235654j:plain

望遠レンズを使って切り取るといつもと違う雰囲気になるな。

目線が高いところからの撮影というのもあるのだろうか。

家の近くにある若山の山頂からでも工場夜景が撮れそうだ。

f:id:ikazuti-d:20200406000152j:plain

Z50を購入したときのWズームレンズの一つであるNikkor Z DX 50-250mmを使用しての撮影。見た目のチープさとは裏腹にカリっとした描写になる。

見えにくいが、電線や稜線などもしっかりと 写し込まれている。

シーイングが良かったこともあるが、この写りと携帯性の良さ価格はコストパフォーマンスが高い。

レンズフードが付属していなかったので、中華製の格安品を買うかどうかは検討中だ。

ikazuti-d.hatenablog.comikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com