蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

バーベキュー

f:id:ikazuti-d:20200416142928j:plain

ここ数年は、キャンプの時くらいしかバーベキューをしていなかったのだが、今は頻繁に庭でバーベキューをしている。

焼肉屋で食べるよりは自宅の庭で食べた方が安いのとせいぜい娯楽がこれくらいしかないのが現状だからか。

普段はお酒を呑まないので、昼間っから酒浸りではない。

娯楽が飲酒でなくてよかったといまさら思う。

 

家の設計段階で庭を広めにとるようにしていて正解だったな。

庭で芋を焼いたり米を焚いたりしていることもあって炭の消費量は格段に多くなった。

f:id:ikazuti-d:20200416134422j:plain

もちろん今回の炊飯も炭を使っている。

f:id:ikazuti-d:20200416151611j:plain

炭の買い出しに細々出向くのも面倒なので多めに買い占めておいた。

デマで炭が品薄になるなんてことはないだろうけどね。

ここで冗談で『みんながバーベキューやって炭が手に入らない状況になっている』なんて言ったらあっという間に炭が無くなるんだろうか。お笑いだ。

f:id:ikazuti-d:20200416155947j:plain

今は廃墟となったホームセンターの土地の一角に、トレーラーハウスのホルモン屋があって、シャッターが閉まっている姿しか見ていなかったのでここも営業していないのかなと思い込んでいたら、営業の登り旗が掲げられていた。

どうやら週末だけの営業の様で、恐る恐る覗いてみるとなかなか良い品ぞろえだった。

厚切りベーコンステーキがお気に入りだったのだが、今回のバーベキューでは仕入れが出来なかったので、次回するときは早めに仕入とこ。

 

f:id:ikazuti-d:20200416160011j:plain

本日のダッチオーブン料理はスペアリブだ。

ぼちぼちバリエーションを増やして本格的キャンプ飯に備えておこう。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com