蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

バーベキュー

f:id:ikazuti-d:20220313131447j:plain

本日も自宅の庭でバーベキュー。

f:id:ikazuti-d:20220313135103j:plain

炭が少なかったのでベビーベッドを解体したときに出た木材を火にくべて少し値段が高めのステーキ肉を焼き上げた。

火あぶりになってうまみ成分が焼け落ちたら嫌だったのでスキレットを使用しての鉄板焼き。

ついでにダイソーメスティンで初の焚火を使用した飯盒炊飯。

f:id:ikazuti-d:20220313140018j:plain

レギュラーサイズの容量一杯1.5合を炊いてみたけれど、良い感じの仕上がりだった。

触った感じで肉厚が薄いアルミなので弱々しい感じの機材なのだが、形状が優秀なのか炊飯の出来栄えはなかなか良かった。

軍隊で使われただけあって、なかなか優秀だな。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

後はいつも通り焼肉セットの肉を焼いて腹いっぱい食べたぜ。