蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

米炊き

 

f:id:ikazuti-d:20200411174104j:plain

チャコールスターターを使った簡単装備で米炊き。

敢えてダッチオーブンをつかう。

スノーピークのコンボダッチデュオは、皆がイメージするダッチオーブンと比べてかなり小さい分類になるが、ちょっとした普段使いでも手軽に使用できるサイズ感だ。

f:id:ikazuti-d:20200411174438j:plain

普段使いするようになってきて、だいぶ油がなじんできた。

手入れは大変だが、使い込んで道具を育てていくという感覚はまさに『男の遊び道具』だろう。

f:id:ikazuti-d:20200411174915j:plain

腹が減っていたので、炊き上げたら写真もとらずに食べてしまったわ。

出来栄えは上々。もう少し蒸らしておけばよかったかな。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 ikazuti-d.hatenablog.com

 

嫁さんと付き合っている時にクリスマスプレゼントで貰ったんだよね。

振り返ると懐かしい。