蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

火の粉

 

ikazuti-d.hatenablog.com

登山を終えた後はママ友を誘って家族でバーベキュー。

九州へ帰省した時、あまりにもの物価の安さに肉をたくさん買っていたのでこの連休で食べることにした。霜降りで美味しかったですな。でもやっぱり体を動かした後には赤身肉がいいわ。

自宅の家庭菜園で出来たインゲンを茹でて食べたり。

火が陰って暗くなってからは第二ラウンド開始。

一度落ちた火に炭を追加して再び火熾し。

空気の抜け具合が良かったのか一気に炭に火が着いて火の粉が上がって、危なっかしい感じがありつつも花火のように綺麗な火が上がって大盛り上がり。

自宅の庭で焚火をしながらゆっくりとした夜を過ごしましたな。

ママ友がシステムエンジニアだったという事もあって、ラズパイとかマニアックな話に花を咲かせることが出来たので、いろいろ勉強になったし楽しかったわ。

炭と薪を使い切ったのでまた調達しておこう。