蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

自宅バーベキュー

右田ヶ岳下山後に久しぶりに自宅でバーベキュー。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

炭を熾して肉を焼く。

登山日和の天気であったので外でバーベキューも丁度良い気候だった。

久しぶりにメスティンで飯盒炊爨。

出来栄えはまずまずだ。

ちょっと高い肉はスキレットで焼く。

一通り食べ終わった頃に、家の前を見慣れたカブが通過した。

こちらの存在にも気付いてくれてUターン。

山本モータースのメカニック・O田さんがたまたま用事の帰りで家の目の前を通ったところに出くわした。

バーベキューの火も残っているので招き入れて、バーベキュー第二ラウンド。

少し余った肉と野菜でセルフサービスしてもらった。

短い間だったけれど、デイキャンプみたいで楽しかったですな。

火が暮れ始めたので片づけを開始。まだ火が残っていたのと古い廃材が消費されずに残っていたので、軽く焚火遊び。

せっかくなので煙の出にくいフォールディングファイヤーピットに残り火を移し替え、廃材を投入して火を大きくする。

子供たちも久しぶりの焚火に廃材を細かくしたり火にくべてみたりして楽しんでいましたな。

二次燃焼の影響もあって煙も少なめ。

ちょっとの薪でも大きく火が上がって、炎が綺麗だった。

焚火は少し肌寒くて、暗い時が一番楽しいな。

 

ikazuti-d.hatenablog.com