蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 塚原ルート往復 親子登山

連休のお約束、親子登山へ。

スタンダードに塚原ルートを往復する簡単ルートを辿る。

少し早目の入山という事もあってか、駐車場もがらがらの状態だった。

塚原ルートを上り下りするのもだいぶ慣れてきた様子。

テンポよく山道を進む。

気温は比較的低く、暑いという事もないし天気も良くて登山日和だった。

岩場は慎重に。

急な岩場の移動も難なく登れるようになったな。

山頂まであと少し。

山頂到着。息子は自分のスマホで山頂の様子を撮影していた。

その間に湯を交わしてコーヒータイム。

息子はコーンポタージュとカロリーメイト。俺はコーヒーで休憩。

今度はラーメンでも作って食べようか。

休憩後は慎重な足取りで元来た道を折り返す。

青空で本当に登山日和だったな。

クジラ岩と一緒に撮影。

高いところから降りてきました。

〇往路 塚原ルート

走行距離:1.76km

走行時間:1:04’15”

平均ペース:36'18"/km

消費カロリー:141kcal

平均心拍数:137bpm

 

〇復路 塚原ルート

走行距離:1.76km

走行時間:57'20"

平均ペース:31'21"/km

消費カロリー:86kcal

平均心拍数:114bpm

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com