蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

フクガワウォールアート 追加制作

フクガワウォールアートの事をSNSに載せていたら、製作者の方から連絡を貰い、インターネット上ではあるが交流をしていた。

ikazuti-d.hatenablog.com

 

そんな時に久しぶりに製作者のradyさんから、市から壁に追加で絵を描ける許可がおり、絵を描いているので遊びに来てとお誘いを受けたので、挨拶がてらに遊びに馳せ参じた。

福川地域のコミュニティの代表者でもあるようなので、こういった事に関しての根回しに凄い影響力を持っているんだろうなぁ。

すげー行動力。

早速、活動している時間に訪れていたら丁度書いている途中であった。

挨拶を交わす。

とても活気があり気さくな方だった。SNSの投稿も見ていたのでなんとなく『ガハハ系』のオジサンをイメージしていたのだが、まったくその通りでしたな。

とにかく新しいことを一番初めにやりたいんだって。

すげーパワフル。メンバーと思しきおじさんたちも皆気さくな方で、仲の良さそうな方たちばかり。

今度仲間内で恐竜の着ぐるみを来て地域のおまつり等で派手にやってやろうと画策しておりましたな。

いきなりメンバーのオジサン一人が恐竜に変身して子供たちは大はしゃぎ。

すぐに出して遊べるように・・・車に入れっぱなしっすか?

皆さん気さくでノリが良く、短い間でしたが楽しませてもらいました。

 

ちなみに、今回のウォールアートはバイクに特化するとの事。

制作者のradyさんが子供の頃に見ていた特撮のキャラクターらしい。

名前はなんだったけ?電人ザボーガーだっけ?調べたら1980年代ですな。

俺は生まれてない・・。

『昭和レトロが流行ってるから!』とのこと。

 

完成を見ずにお別れしたが、今度完成したところを写真撮りに行こう。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com