蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

大晦日

あっという間に一年が過ぎた。

そして自分の年齢もあっという間に40歳になってしまった。早いなぁ。

皆さんは、どのような一年だったでしょうか?

息子の初登山。

革細工も欲しいと思った時に作る程度になってしまったが、身に着けた感覚は衰えずきちんと仕上げる腕前は健在だった。

今年の新兵器。

 






電子工作もなんとなくわかってきだした。


一通り、長年の趣味であるカメラは継続してやれている事、バイクや登山も遠くに行けてはいないが、細くでも続けれているなというのが印象。やっぱり自分の感覚に合っているので続けることが出来ているなぁ。

あえて頑張るという気持ちがあるわけでは無いのだが振り返ってみて、2019年の9月頃から今日にいたるまで毎日更新することが出来たのは我ながら驚きだった。

写真についてはテーマ性が持てず、日々の雑感を残す写真ばかりだ。写創蔵にも足が遠のいてしまった。

若い時のように派手に時間をとって遊び呆ける事は出来なくなったがそれでも自分がほどほど満足できる程度にはできている。

時間が取り辛くなってしまった事もあって天体観測は出来なくなってきてしまった。結局観望会は行けずじまい。

だが要所要所で夜空を見上げることは出来たし、皆既月食も観測できたので良しにするか。

コロナもある程度許容する世の中になりつつあるし、来年はきちんと仕上げてファイヤーパフォーマンスのステージに一度は立ちたい感じだ。

 

今年は息子が右田ヶ岳の登山に挑戦して面白いといったのが意外だった。

数は少なかったが学校の長期の休みで一緒に山登りを楽しめることが出来て良かった。

電子工作を始めて見たが、超初心者の領域を脱せず。まぁ興味が尽きたわけではないのでいつものように道楽気分で気楽にやろうと思う。

RasbrryPiは子供が使うPCになってしまったけど、まぁそれも良し。

 

あれやらこれやらいろいろな事に手を出しているがまぁ、ぼちぼちやるさ。

惰性で狂る狂るまわるだけで精一杯な感が否めないけれど、すべての事に興味を失えばダメになりそうだしね。

 

本年も当ブログを見てくれている方、スターやコメントを付けてくれている方、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。