蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ウォールアート

歯医者に行くのにバイクでひとっ走り。

写真は『GIXER150』というバイクで市から誤って給付金が振り込まれたので山本モータースにたまたま置いてあったナンバー付のバイクをそのまま買い取ってやったぜ!

はい。冗談です。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

W650のタイヤ交換の為お店へ引き渡して、代車として借り受けたバイクだ。

150CCと小型なので軽くて羽のようにふわふわでしたな。

パワーは中型・大型と比べるとかなり見劣りするけど、軽さゆえ気軽に乗れるので小排気量のバイクもなかなか楽しいもんだ。

ついでに軽く周辺をひとっ走りしてきた次第。

は~。こういう軽くて小回りが利くバイクがもう一台欲しいくらいですな。

4630万円とは言わず、100万くらいどっか落ちてないかの~。

 

場所は自宅から近場(隣の校区)にあるふれあいセンターの壁に『フクガワウォールアート』題された絵が書かれた壁。

SNSや地域の広報でこの地域のコミュニティ協議会の方が地域おこしにと書いたという情報を得ていたので、立ち寄ってみた。

書いた人はバイク好きなようだな。

何かの縁でZZR400とW650も書いてくれんかな・・・。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

気付いたこと。

愛車がフルカウルのバイクだったので気づかなかったのだが、スタンドでバイクを立てた後、スタンド側になる左にハンドルをいっぱいに切って駐車するのがバイクの基本なんだけれど、撮影するときは右にハンドルをいっぱいに切るとヘッドライトが立ち上がって直立したような雰囲気になり、バイクがかっこよく見えることに今さらながら気が付いた。

バイク側面から、顔に当たるヘッドランプがこちらを向くのでかっこよく写せるわ。