GoProHERO6。
使い続けて2年程になるか。
純正バッテリーの持ちが悪くなりすぐ放電するようになったので、中華製の格安バッテリーを2つ購入したら1つは1度使ったきり反応しなくなり、もう1つは劣化したバッテリー並みに放電が早い物だった。
くそう。安物買いの銭失い。
『バッテリーぐらいは純正を使う』という信条を揺るがした途端これだ。
純正1個3000円、中華製2個で2300円。
こんなことなら純正1個3000円がコスパいいやん。
信頼性高いやんって話。
それと登山の時に岩にぶつけて前面のガラスにひびが入ってしまっていた。
撮影に問題は無かったんだけれど、水につけるとひび割れから絶対水が入り込んで水没するよね。
とりあえずリフレッシュさせるつもりで純正バッテリー2個と保護ガラスを購入した。
すでにHERO9が先月発売されていることもあって、そろそろHERO6,7あたりの互換のある部品は販売が終わりそうな予感。
新型のHERO9のスペックが結構良かったんだよなぁ。
タイムワープや水平保持機能、前面に液晶搭載などやっぱり3世代の性能差は大きい。今欲しい機能があったりするからまた気になるし。
こいつらも毎年発売されて、本体形状も毎回変化して、買うタイミングがちょっと悩ましい。
一時期買い換えようか悩んだ挙句、HERO6に致命的な問題が無いため、取り敢えずもうちょっと使ってみるつもり。
せっかくリフレッシュしたしねぇ。