蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

美濃が浜 偵察ツーリング

会社の人たちがキャンプをしたという場所で、山口市秋穂にある『美濃が浜』にツーリングがてら偵察しに出かけた。

最近になって、友人のSNSでもこの『美農が浜』の事を良く見かけるようになっていて、気になっているスポットだったというのもある。

グーグルアースで確認しても『美農が浜』という海水浴場はあれどもさほど大きくも無く、特に整備されている様子もない感じでイマイチパッとしない場所だった。

ともかく、秋穂に広がる放歌的な田園風景の中を走り抜けるのはやぶさかではないし、以前から海辺で良い感じのロケーションが無いかを探索していたので丁度良いタイミングでもあった。雲一つない快晴でもあるしね。

f:id:ikazuti-d:20200921113151j:plain

で、到着。

写真には撮り忘れたが、綺麗なトイレ、休憩所、シャワー室が一体となった建屋があるし、なんかお洒落気なカフェも作られていた。

ありゃ?全然写真撮ってねぇや。

f:id:ikazuti-d:20200921113321j:plain

広場にはキャンプをしている人たちもいて、どこか異国情緒あふれるいい感じの場所に仕上がっていた。

キャンプ利用もどうやら無料っぽい。

昨今はキャンプブームという事もあり休日ともなるとキャンプ場は超満員になるのだが、ここは人知れていないのか意外にも閑散としていた。

ちょっと調べてみたら、町おこしの一環で色々と整備されているようだ。

海辺ではSUPやカヤックをやっている人たちで賑わっていた。

カフェのような出店は飲食を販売していたが、今回は偵察という事で特に飲み食いせずに周囲を散策するだけにとどめた。

施設の使い勝手と綺麗さからすると、いい穴場スポットになりそうな予感。

このままキャンプブームが近づくと近いうちに大賑わいになるだろう。

浜辺は光の虹ケ浜と比べると小さく、流木やゴミが沢山あったので海水浴をするには微妙かもしれない。

f:id:ikazuti-d:20200921114007j:plain

ツーリングをするにしても道中は見通しの良い道路が続き、スムーズに走れるし、『近場の海辺で綺麗なスポット』を探していたので、個人的にはベストマッチな場所だ。

 

今度また立ち寄ってゆっくり過ごそう。

デイキャンプでもいいな。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com 

ikazuti-d.hatenablog.com