蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

天空カフェ 

先週木曜頃、隙間時間を縫って走り出す。

f:id:ikazuti-d:20211015093308j:plain

周南市鹿野の山奥。長野山にある『天空のカフェ』へ、ひとっ走り。

自宅から、山道をワインディングロードをバイクで走るには丁度良い距離だった。

長野山山頂周辺は広い丘陵状になっており、カフェ以外にも展望台や施設の整ったキャンプ場にもなっている。

冬には同じ市とは思えないほどの豪雪になる。

ikazuti-d.hatenablog.com

f:id:ikazuti-d:20211015095750j:plain

標高も市内随一で、気温も地上と比べて低いこともあって涼しく、夏場のキャンプには丁度良い印象だった。周辺の状況も設備もきれいに整っており、夜空もきれいなのでザ・キャンプを楽しむにはおすすめの場所。

ikazuti-d.hatenablog.com

f:id:ikazuti-d:20211015095839j:plain

展望台は草木が周辺を覆っており、イマイチ開けていないのが珠に傷。

空は綺麗に晴れてなかなか良いツーリング日和だった。

f:id:ikazuti-d:20211015095922j:plain

綺麗なテラスは普通に町中にあるようなカフェの様相。

f:id:ikazuti-d:20211015094214j:plain

せっかくここまで来たので、コーヒータイム。

目的地も明確だし、4月から11月くらいまでのシーズン中はカフェは営業しているようなので自宅近く(市内)エリアでワインディングを愉しみたいのなら、なかなか良いツーリングルートだった。