蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

フィルム大量入荷!!!

f:id:ikazuti-d:20200827091816j:plain

南天文同好会のメンバーであるTさんから、使わずじまいになっているフィルムは要らないかと話を持ちかけられた。

2014年に使用期限が切れているものばかりだが、冷蔵庫で保管していたので状態はよさそうとのこと。

時折フィルムカメラで撮影しているし、在庫が切れたら購入していることもあって、まったくフィルムを使わないという状況でもなかった。

そういう事情もあり、お言葉に甘えて頂戴したのが上の写真だ。

周天会長経由で頂戴した際に、袋の中のフィルムの銘柄をみて驚嘆した。

色々な銘柄があるとは聞いていたが、その大半がリバーサルフィルムとモノクロフィルム。

すでに生産を終了している銘柄もあるし、何よりも単価が高いフィルムばかり・・・。貰っていいもんかとためらってしまった。ひえ~。

今のフィルムカメラの撮影ペースで見ても、3,4年分のフィルムになるな。助かるわ~。

ikazuti-d.hatenablog.com

 とりあえず、頂いたものは冷蔵庫に保管して大切に使わせてもらいます。

積極的に撮影してみよう。

f:id:ikazuti-d:20200827105216j:plain

で、さらになんとカメラもセットで頂くことになった次第。

トイカメラ系のカメラばかりだけど・・・。

結局、撮影してすぐに結果を確認できず不便だし、トイカメラだから現像結果も満足いくものが出にくいという事もあったのだろうね。

EE-3がダブってしまったがこちらも大切に保管し使わさせてもらいます。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com

 

Tさんありがとうございました!!

大切に使わせてもらいます。