蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

大賀蓮が咲いた。

f:id:ikazuti-d:20200717090726j:plain

先日ロケハンに行った周南緑地公園の大賀蓮

前回は蕾だけだったが、今回は綺麗に花が咲いていた。

f:id:ikazuti-d:20200717091151j:plain

まだ蕾が多かったので、見頃は長く続きそう。

f:id:ikazuti-d:20200717090836j:plain

今回の撮影もAF-S Nikkor 200-500 F5.6EをZ50に装着した望遠装備。

やっぱり距離があるから似たような構図しか撮れないや。

気になっている場所があるんだけど、タイミングを合わせられるか思案中。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

 

 

想うところ。

 

迷惑系ユーチューバーってなんやねん。

全国放送で山口県が取り上げられてたわ。

ユーチューバーが県内を観光。結果、コロナ感染者が出てしまったため、県下はだいぶ混乱してピリピリしている。

観光するのまぁいいわ。

ユーチューブで紹介して回るのもまぁいい。

事前に訪問場所を告知しており、何の感染対策もせず不特定のファンとの交流をしていたそうな。アホか。

徳山駅や、湯野温泉防府イオンタウンなんか近所だし行動範囲内だよ。

イオンタウンで握手会?万死に値するだろう。投石の対象だ。

真面目に山口県を紹介しているユーチューバーをフォローしていて、趣味だとしてもこういうまっとうにやっている人たちはとんだ迷惑だろう。

県知事のように「なんてことしてくれたんだ」と思わざる得ないだろう。

たまたま、会計前に食品を食ったのが目立ち、悪行として逮捕されたから事態が明るみになっただけで、これがもし明るみに出なかったら、今回の感染者は「感染経路不明」として処理されていたんだろうと思う。

一般観光客はマスクもするし、訪問先で人集めもしないし、隣の客に凸しないとしても、割とマジでGoToやんのかよ。とも思う。

 

この話の本質が、『コロナ禍にも関わらず、各地を観光した不届き者の悪行』とするならば、カメラを片手に各地を回っているこの俺もいずれ『コロナ感染拡大の加害者』と後ろ指を指され、石を投げられる時が来るのだろうと思う。

 

 

 

 あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい

ヨハネによる福音書第8章3〜11節