蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

Fire

f:id:ikazuti-d:20200705155635j:plain

久々にイラストのデザインに一目ぼれした。

結構衝動的に買ってしまった。

f:id:ikazuti-d:20200705202449j:plain

2020年限定のナルゲンボトル。

登山用とキャンプ用ですでに2本持っているのだが、この炎のデザインに無性に惹かれてしまった。

ナルゲンボトル自体はシンプルなデザインでメーカーロゴとメモリがあるくらい。それ以外はアウトドアメーカーが別注モデルで独自デザインを入れたものを販売していることが多い。

今回は別注モデルでもなく、ナルゲンが発売するオリジナルの限定モデルでインパクトのある派手なデザインとカラーリングだった。

水、風、土、火という自然界の4つの元素をイメージしたデザインでどれもド派手で格好よく甲乙つけ難かったのだが、初見で一番ピンときたこの炎のデザインの物を購入してしまった次第。

ナルゲンボトルはアウトドアでは定番のアイテム。

ただのプラスチックのボトルだが、中身が漏れない事で有名で液体以外にアイデア次第で食料やちょっとした小物の道具を入れたりすることもできる。

8分目くらいまで水を入れ凍らせて保冷剤替わりにしたり、温めたお湯を入れて湯たんぽにしたり・・・。使い方次第ではいろいろ便利な奴なのだ。

基本的にちょっと出かける時に飲み物を入れる水筒替わりになることが多い。

保温・保冷出来ないが、シンプルで頑丈な造りはアウトドアにはもってこいだ。

ベーシックなものにステッカーチューンして自分の物としてアピールするのが楽しみの一つで、普段山登りで使っているものにはステッカーを張りまくって自己主張している。傷だらけでステッカーだらけのナルゲンボトルは唯一無二、俺の物だ。

f:id:ikazuti-d:20200621081958j:plain

一つ持っていればそれで充分なんだけどねぇ。ついつい・・・。

f:id:ikazuti-d:20200705202056j:plain

まぁ、この時期は特に水分補給は大切なので、こちらも水筒として活躍させるつもり。いやいや、無駄に大切にしすぎて使うのをためらってしまったり・・・。

f:id:ikazuti-d:20200709111945j:plain

今は長雨が続き、外で撮影が出来ないので今回は室内でのストロボワークの被写体になってもらいましたとさ・・・。

ついでにまた、衝動買いしてしまったものがあるのだけれど、それは別の機会に。

 

しかし、雨酷いなぁ・・・。