蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

仕事初め

本日仕事初め。

勤めている工場が本格的に稼働するのは6日なのだが、事前確認の為にいつもより少し早い仕事始めとなった。

職場のメンバーは軒並み連休モードで、総員仕事したくないモードMAXでしたなっ。自分も含めて魂が宿っていなかったっ。

緊急事態宣言が発令されて、昨年の春先のような出勤停止とかの大騒ぎになったらキャンプして過ごそうとか、バイクでツーリングして過ごそうとか、年末ジャンボの一等が当たったかのような妄想をみんなで繰り広げておりましたよ。ポワーン。

f:id:ikazuti-d:20201231083210j:plain

ここ数年の暖冬とはうってかわって例年並みの冬の様相で、寒波の中に水を入れたナルゲンボトルを放置したら、カチカチに芯まで凍るか実験をしたところ、水面2cmと外周が僅かに凍っただけでしたな。

まだまだ冷え込みが足りない。

700ml入れたところ液面が750ml位まで増えていたので、水は液体から固体になると体積が増す、という事を検証できた。

よって、ナルゲンボトルを保冷剤がわりに水を満載して凍らせると破裂する恐れがあるので、絶対に一杯にしてはいけません。