蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

いつかの風景 CAMP

f:id:ikazuti-d:20190622113642j:plain

いつかの風景。写ルンですでの撮影だな。

NikonFM2よりも持ち運びに気を使わなくていいので写ルンですの方が撮影枚数が多い。

f:id:ikazuti-d:20190724205931j:plain

写真左側のオレンジ色のテントは、俺が初めて手に入れたツーリング用テントで、広島を出る時にケインに餞別で上げたものだ。

使用頻度が低い事もあるのだろう。

10年以上経つが未だに現役で使っている。ケイン曰く『前室が広くて使い勝手がいい。現行のモデルで同じようなのがないので買い替えのタイミングが無い。』らしい。

あの時はツーリングキャンプが流行していた時期だったのかなぁ。

買い増したスノーピークのツーリングテントも同じように広い前室が特徴的だった。

今の流行は、大人数でのファミリーキャンプ、もしくはソロでのブッシュクラフト的なキャンプだろう。

もう少し装備を厳選してこじんまりとしたキャンプをしたいな。

 

そろそろ梅雨も明けてキャンプの本格的シーズンだが、残念ながら今のところキャンプをする予定はない。 

ikazuti-d.hatenablog.com