蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

家庭菜園

f:id:ikazuti-d:20190630095837j:plain

家庭菜園で植えたゴーヤの花が咲いた。

庭の草むしりが精一杯で長らく家庭菜園を放置していたら、見かねた近所のおばさんがゴーヤの苗を分けてくれた。

一緒に家庭菜園をしている一角を耕し直して雑草を取り、植えていたら花が咲いた。

庭の雑草と共に菜園内もそろそろ雑草を取り除かないと大変なことになりそう。

この雨で一気に芽が出始めた。

庭は雑草で酷い有様だ。あの真砂土のどこに養分があるのやら。

 

家庭菜園の一角はそもそも雑草で栄養を失ったのか痩せてしまい、土を肥やしていないので植えているゴーヤの成長はイマイチ。

ここらで追肥する必要があるのだろうが、帰りが遅くなかなか面倒をみる時間が取れない。

 

ことしの収穫は期待していない。

あーあ。直接地面を菜園にするんじゃなくてプランターにでもしてればよかった。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com