蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

久々の革細工

約束していた革細工製品のプレゼントの為に製作を開始。
プレゼントの相手は広島ポイ部のメンバーだ。
昨年末にはという目標だったが、雪山に没頭していたせいで予定はノビノビ。
春になってしまった。すまんな。


ファイヤーパフォーマンスで使うスタッフの先端部分を包む袋。
煤で汚れるので保護カバーは必需品。
勢いをつけて、自分用も作成。
このスタッフは、約束していたメンバーに作ってもらったものだ。


ついでに、アウトドアで使うSOTOのスライドガストーチ用カバー

仕事で使っているペンケースのチャックが壊れっぱなしで数年放置したままだったので、この際ペンケースも製作。
ボールペン赤黒、シャーペン、小さい消しゴムとスケール、これくらいが入ればいいのですごくシンプルな奴にした。

設計センスと物欲、制作意欲がもっとあれば、もっと複雑なものや大型のものを造りたくなるのだが、今のところ部品点数の少ない小物が精一杯かな。

金物や革紐なんかが底をついてきたので、何処かのタイミングで大目に仕入れておこう。
「そうだ!造ろう!」となった時に道具や材料が無いのが一番萎えるからねぇ。


天気が良かったが、たまには登山をやめて内職を。