蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

温泉ツーリング

どうもこの一週間はぼんやりと仕事をしていた感が否めない。
自分自身の『やる気スイッチ』を探して回ったところ、OFFになった状態でバラバラに砕けてあった。

せめて残りのエネルギーが切れる前にと、温泉へ。
健康パークでもいいんだろうけど、やっぱり大地から湧き出るお湯に浸かりたい。


そう思い立って朝一から久々にバイクに跨って走り出した。

『柚木慈生温泉』。
山道を行く国道にポツンとある古びた温泉。
周りには何もない。
特段温泉街という訳でも、観光地という訳でもない。

いきなり山道に、正直な話やっているのか不明なくらいの勢いの温泉。
だがしかし、個人的にここの湯は山口で一番の湯だと想っている。
お湯はぬるめだが炭酸系の泉質で、浸かっていると体中に泡が付着する。
長湯する温泉だろう。

少しはリフレッシュ。

島根に入りぐるっと山道を一周。

途中の道の駅で、

ストリートビューの撮影車両が!
ナンバーを見ると成田からだって。アルバイトでいいからやってみたい仕事の一つ。



草花も秋色になってきたな。


どうも走り具合がおかしいのでバイク屋で空気圧を見て貰ったら、結構低かった。
たまーにしか乗らないから疎かにしていたな。