蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

蓮の花

4年位前に山口市の源久寺にある大賀蓮の撮影に行ったことがある。
ここら辺では、この大賀蓮の撮影ポイントとしてはとても有名だ。


あまりにも綺麗な花だったのでお気に入りになり、その当時夢中で撮影していた。




もう一度大賀蓮の写真を撮影に行きたいなと思っていたら、周南市の万葉の森の池に咲いているという話を聞いたので先日寄ってみた。

遠い・・・。
画面一杯に花を捉えようと思っていたが・・・・。
池の周りをぐるぐる廻りながら様子を伺うがどう見てもイメージ通りの画角に合わない。
自慢の大三元レンズの一つ、70-200mm望遠レンズを運よく持っていっていたのだが、望遠側でもなんか足りず。
源久寺と比べると華と撮影場所の距離が離れすぎていた。
この日はロケハンと言うことで。



まだまだ蕾が多く、見頃まで当分ありそうなので、また近くよってみようかな。
今度はテレコンを装備してチャレンジしてみよう。



時間をとってもう一度源久寺に行ってみてもいいな。