蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

f:id:ikazuti-d:20210706104624j:plain

蓮の花の撮影で毎年訪れる周南緑地公園へ。

大賀蓮の咲き具合のロケハンも兼ねて足を運んだが、まだ咲くには早かった。

その代り薄い黄色の蓮は見ごろを迎えていた。

雨上りという事もあって花弁に水滴がついており、夏の朝らしい雰囲気を出していた。

 

f:id:ikazuti-d:20210706104743j:plain

梅雨後半の雨が毎年酷い。

昔はシトシトと長雨が続くのが梅雨だったが、ここ数年は突然強烈な雨が短時間降るのを繰り返すような感じになっている。

毎年毎年何処かで災害が起こっているし、あっという間に交通機関がマヒしてしまう。

隣県の広島でも強烈な雨に見舞われてJRがとまり、本社の稼働が停止したことで勤めている工場も生産が出来ない状態が続いた。

10年ほど前は雨が降っただけで工場が止まるなんてことは無かったんだけどねぇ・・・。

f:id:ikazuti-d:20210706103947j:plain

 来週には梅雨が明けそうな雰囲気だ。

ikazuti-d.hatenablog.com