蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

阿弥陀寺の紫陽花

f:id:ikazuti-d:20200623104528j:plain

定番どころの防府市にある阿弥陀寺の紫陽花を撮影しに出かけた。

山口県内でも有数の紫陽花スポットだ。

例年だと紫陽花祭りがおこなわれ、道には幟が立てられていたりするのだが、今年はコロナ禍の影響もあり、祭りとしての開催はされていなかった。

草花にはそのような人間の都合は関係なく、ちょうど見ごろを迎えていた。

f:id:ikazuti-d:20200623100521j:plain

天気も良く鑑賞には丁度良いタイミングだった。

もっとしっとりとした写真でもいいかもね。

他にも紫陽花のスポットを調べてはいるのだが、出向くタイミングはあるかなぁ。今の所、光市にあるスポーツセンターの紫陽花園を狙っている。

そう遠くは無い場所なので、時季は外してもロケハン目的で行ってみたい。

f:id:ikazuti-d:20200623103626j:plain

f:id:ikazuti-d:20200623101402j:plain

たまには違った感じの撮り方で。

梅雨の中休みにしては早いし、カンカン照りだった。

またこれから天候が傾いて雨になるようだ。

緩急つきすぎてしんどいわ。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 ikazuti-d.hatenablog.com