蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFE IS TRAVEL

「大ちゃん、彼女いないの?だっせぇ。」キャンプイベントで俺のテントの周りをうろちょろする小学生の小娘にそう言われた。 「んじゃぁ。俺の彼女になってよ」 「えー・・・。年離れているから無理かな?」むむっ。あっさり振られたぞ・・・。 革細工の師匠…

火を焚く

安全性と利便性を追求してオール電化になってしまってからというもの生活から火の存在が消えてしまったように思える。 今となっては火を焚く行為は非日常だ。

ONE LOVE CAMP 長野山2017

ONE LOVE CAMP 長野山2017のため周南市鹿野の奥にある長野山へ。 冬季をのぞき、山頂の管理棟は毎日オープンしているようだ。 綺麗でオシャレなウッドデッキが造られており、店内で飲食も可能。 テントだけ持っていれば長野山山頂で過ごせそうだ。 キャンプ…

長野山より下山。

以前告知していたONE LOVE CAMP 長野山2017に参加してきた。 特に何をするわけでもなく音楽を聴きながらキャンプ生活を送る。 標高が1000mを越えていることもあってか、かなり涼しく快適なキャンプ生活を送れた。 久々に出会う友人たちと言葉を交わす事が出…

山行記 右田ヶ岳 塚原ルート往復

トレーニングがてらという事で右田ヶ岳へ。 歩きなれているという事もあって、ついつい右田ヶ岳に足を運んでしまう。 常連さんが集まる時間は10時ごろ。それに合わせるとかなり気温が高く暑いので少し早目の山行にしている。そんなこともあってか、最近は常…

稲穂

近所の田んぼ。 今の所住んでいる環境で雨風による被害は全くない。 稲穂は無事育ってくれているようだ。

皇座山観望会

豪雨で皇座山への道が絶たれてかなりの時間が経つ。 先月の中ごろに復旧がなされ、8月から再び皇座山山頂での観望会が開催されることになった。 それまでは各地で観望会は行われてはいたが、なにぶん仕事やステージ出演のための準備などで観望会を見送ってし…

シェルフコンテナ50

以前から気になっていたスノーピークのシェルフコンテナ。 パカッと割れてシェルフ(棚)にもなるアイテム。 機能面に関してはちょっと説明がしにくいが、どうもアウトドアアイテムで人気があるようで軒並みどこも売り切れ中。 福岡で買い物をしていた際に偶…

山行記 右田ヶ岳 天徳寺ルート→塚原ルート

暑さに怖気、今月は登山が遠のいていた。 連休は標高の高いところへ遠征に出かけるのだが、ウッドデッキ制作などの予定が入っていたため遠征はやらずじまい。 とりあえず、いつものトレーニングがてらに右田ヶ岳へ。 暑いのは覚悟の上。 それでもすれ違う登…

田舎道

夕暮れ時。 近くの田んぼ道を散歩中。

夏休み自由工作

俺の父親は大工である。 そんなこともあって俺の実家は父親が自らの手で作り上げている。 今となっては年老いて引退し、隠居生活を送っている身だ。昨年末の自宅の建築にあたり、設計段階で庭にウッドデッキを備え付ける目的で土間だけを作ってもらっていた…

夏祭り

近所にある小学校の校庭で夏祭りが催されていた。 PTAか自治会主催の様だ。 田舎で年寄りばかりとばかり思っていたが、結構子供がたくさんいて驚いた。 帰省でやってきた子供とかもいるのかな? 出店はそこらの的屋と違い格安だったので、夕食前につまみ食い…

ボーナスステージ

自然豊かな家のまわり。 家の目の前に自販機があるので、夜に喉が乾いたらついつい買いに出かけてしまうのだが、そこには羽虫がたかって、酷いビジュアルになっている。 絶句してしまう様相なのだが、彼等にとってはボーナスステージ。 1cm程度の小さなカ…

DAY CAMP

旅の不安は荷物の多さに比例する。 あれこれと考えるとついつい荷物が多くなってしまう。 本当はもっとシンプルでいいはずなのに。

諸田のベジタブルなコンサート

この日がやってきた。 3年前のとも人のお祭りで、偶然遊びに来ていた太鼓ユニット我龍の代表が広島ポイ部の演舞を見ていてくれて、是非一緒にやらないかとお誘いを受けていたのだが当時は十分な実力もなく、物怖じしてしまっていた。 あれから今年のとも人の…

熱戦

大一番のステージを終えて、いまようやく帰宅。 なかなかハードな一日だったが、充実感で満たされている。 とりあえず広島ポイ部の皆さん、バックアップをしてくれた友人たち。 有難うございました! そして!A☆Pさん!!誕生日おめでとう!!! 最高の一日…

告知 イベント情報 ONE LOVE CAMP 長野山2017

イベント情報が入ってきましたので告知します。 ONE LOVE CAMP 長野山2017 日時:2017年8月26日(土)〜8月27日(日) START 26日14:00〜TILL 27日18:00場所:山口県 長野山緑地公園キャンプ場 料金:26日のみ・2日通し 3000円(キャンプ場・炊事棟利用料2…

黒棺

久々に革細工。 全面黒革を使ったケース『黒棺』シリーズ。 とはいっても、ファイヤーパフォーマンス用のスタッフという道具と、ストークスティックを入れるケース以来の黒棺だ。 シックにこだわったのでいつもの風と水草の紋様は刻んでいない。 で、その中…

風の祭り ③ アフリカンダンス

翌日、風の祭り最終日。 そのトップバッターは『周防アマゾネス』改め『アフリ家族』。 周防アマゾネス結成から10年の節目。メンバーも皆家族を持つようになったことから、名前を変更したそうな。 太鼓の音が鳴り響き、さっきまで人気の少なかった会場に人が…

風の祭り ② Session Of Fire

日中にポイ談義に華を咲かせた、さちさん。相棒のみきさんと二人でベリーダンサーとして各地を転戦しているとのことだった。 まだ、楽焔でファイヤーパフォーマンスをやったことが無いさちさんと、ファイヤーパフォーマンスをやってみるのが夢と語るみきさん…