蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

風の祭り ② Session Of Fire

日中にポイ談義に華を咲かせた、さちさん。相棒のみきさんと二人でベリーダンサーとして各地を転戦しているとのことだった。
まだ、楽焔でファイヤーパフォーマンスをやったことが無いさちさんと、ファイヤーパフォーマンスをやってみるのが夢と語るみきさん。
そんな二人に、『大御所のストークバムもいるので、一緒にゲリラパフォーマンスやりませんか?』と、思わず口説いてしまった。

ばっちり決まっとりますやんか!
トークバムのタケさんが主催者に許可をもらって、会場横の広場でちょっとしたファイヤーパフォーマンスをやることが急きょ決定したのだ。
そうはいっても、火を使った演舞が未経験なため、会場の目立たない場所でちょっとだけ練習を。



ファイヤーパフォーマンスは初めてとは言いつつも、演者としての経験は非常に高い。
どうやって演出するのかを素早く打ち合わせして作っていく姿は、とても勉強になりました。
ステージに立ってきちんと『演舞』する事に関しては俺なんかと比べ彼女たちの方が遥かに上だろう。


ファイヤーパフォーマンスのステージ。俺とタケさん、そしてベリーダンサーのさち&みき。
飛び入りでケンジ君やほかの炎舞者が現れ、総勢6名の演舞が会場を炎で包んだ。
ゲリラライブだったので、残念ながら動画や写真はなし。
写真屋として、練習の時に美人の二人を写真に収めることができて良かったよ。


『夢は想えば叶う』
ディジュの音楽で共演する。
ファイヤーパフォーマンスをする。
そう口に出して思っていたら、今日の風の祭りで二つの夢が叶ったそうな。


前向きに進んでゆく彼女たちの姿は清々しくもあり、とても眩しかった。


ベリーダンサー さち&みき

福岡を拠点にベリーダンサーとして活躍をしている。
とても綺麗で妖艶な雰囲気を醸し出す演舞は必見の価値ありだ。


しかしベリーダンスとファイヤーの相性は抜群だと思う。
彼女たち曰く、ファイヤーベリーダンスというジャンルも確立しつつあるようで、彼女たちにはその先駆けになってもらいたいなぁ。
ぜひ頑張ってほしい。応援しています。


広島ポイ部の紅一点。むーちゃんこのスタイルでやってくれんかのぅ。