蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

風の祭り ①


今年も風のまつりへ参加。
仕事が忙しいので行けるかどうかぎりぎりまでわからなかったが、何とか仕事の休みを入れれたのでよかった。

キャンプ用品も強化し、メッシュシェルターを導入。
長年使っているアメニティドームと綺麗に連結することができて格好が良い。
いままでアメニティドームの狭い前室に物をおいたり、雨のときは調理をしたりしていたのだが、メッシュシェルでかなり快適に空間を使う事ができるようになった。

受付を済ます。いつものように受付にはマッコイさんが座って来場客を招いていた。

ステージではライブが始まっていて、静かな時間が流れている。


一時は閑散としていた風の祭りだが、会場はたくさんの出店やテントが立ち並んでおりとても賑わっていた。出店の中に一緒にファイヤーパフォーマンスをやっているケンジ君もお店をだしていた。


テントサイトでは周防アマゾネス改め『アフリ家族』が太鼓を鳴らし練習。

ステージ隣の広場にジャグリング道具が置かれ無料で遊べるようになっていた。
ジャグリング道具の持ち主であるストークバムのタケさんがいるはずだが見当たらず。
待つ間に無料貸し出しのジャグリング道具からポイを借りて遊ばせてもらっていた。
そもそも来週本番だし、どちらかというと練習だ。
と、そこにポイを艶やかに回す綺麗な女性が・・・。
かなり上手に回すので声をかけてみると、なんとポイの師である福岡のリョウのチーム『楽焔』のメンバーだった。
なんでも『楽焔』で現在修行中とのこと。
福岡の方ではファイヤーパフォーマンスやポイをやっている人が居ないので、この山口の羅漢山でファイヤーパフォーマーに出会えるとは思ってもみなかったそうだ。

不思議な縁が取り巻く風の祭り。
山口県を代表するストークバムのタケさんもいることだし、なかなか面白くなりそうだ。