蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ONE LOVE CAMP 長野山2017



ONE LOVE CAMP 長野山2017のため周南市鹿野の奥にある長野山へ。
冬季をのぞき、山頂の管理棟は毎日オープンしているようだ。
綺麗でオシャレなウッドデッキが造られており、店内で飲食も可能。
テントだけ持っていれば長野山山頂で過ごせそうだ。
キャンプ施設は区画サイトとフリーサイト。
そのうちフリーサイトを出店やステージとして使い、キャンプインする人は区画サイトへと回された。


出店もたくさんあり、会場にはレゲエミュージックが流れていた。

DJが音楽をひたすら流す中、少し離れた木陰のテントサイトでのんびり過ごす。

標高1000mのテントサイトは夏とは思えないほど涼しく、木陰という事もあって日中はとても快適だった。
久々に森の中の区画サイトでのキャンプという事もあって、アメニティードーム一張りだけでの設営。
シンプルでちょうどいいスタイルだ。
この区画サイト、テント設営エリアはコンクリートで整地されており、雨の侵入などにはめっぽう強いだろうが、風の祭りでやっていたようなシェルターなどを連結するやり方だとエリアとしてはかなり狭いので、今回はメッシュシェルを持ってこなくて正解だった。
荷物も多くなるのうえ広大な設営場所を必要とするので、連結して使う場合はフリーサイトが理想的だろう。

久々に出会う友人たちとの再会を喜び、ぼちぼちと昼ごはんの準備。


定番のカレーを作った。
結構で店があったのでそこでまかなっても良かったのだが、せっかく食材と機材を持ってきているので使ってしまわないともったいない。

音楽を聴いたり、のんびり周辺の散歩をしたりゆっくりとした時間を過ごす。

せっかくなので長野山山頂へ登頂。
とはいってもキャンプサイトから徒歩5分の所。
周辺の山々との縦走路があるようで、山登りをしても面白いらしい。

夜は焚火で遊んだり、遠目から音楽を聴いたり、お酒を飲み歩いたり・・・。
久々に逢うメンツとゆっくり話すことができてよかったな。
翌日は午後から仕事の為、早起きして朝食の支度。


最後はゆっくりできなかったが、イベント自体はゆっくりと過ごせ楽しめたと思う。

2日目は婚活イベントが催される予定。
友人も参加表明していたので行く末を見届けることが出来なくて残念だった。