蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

革ベルトリペア

職場のマネージャークラスだった方から愛用のベルトに固定式のベルトループを追加してほしいと依頼を受けて簡単ではあるが指示通り付けてみた。

普段、固定式のベルトループをベルトの途中につけるなんてことはしないのだが、本人は「安物だけど」といいつつ、そうまでして使い続けたい理由があるんだろうなぁ。

出来るだけ近い雰囲気の色の革でベルトループを付けてみたが、使い古した箇所と比べると浮くよなぁ。

genuine leather(本革)とあったし、劣化具合からして本革製。

床面、銀面共に染料で染められていた。

結構長い事使っているようでだいぶ傷んでいたので、いつも使っている革製品用のワックスを塗ってオイルアップはしておいてみた。

 

ikazuti-d.hatenablog.com