蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

手直し

手直しというほどではないが、先日作ったブッシュクラフトケースを追加工。

サイドにループを付けて物を差し込めたりカラビナを取り付けれたり出来るようにした。

シルエットが悪くなるのでつけるかどうか悩んだのだが、一先ず利便性を優先した。

ループには手持ちのバトニングナイフが挿せるようにしている。

被せとマチの間を塞いでケースの中身がこぼれないような『返し』も追加。

個人的にはこの返しは必需品だな。

いつもはマチのパーツと一体で作るんだけれど、計算に入れてなかった。

もし、2代目を作るときは一体だな。

糸で縫わず鋲で固定してみたら、武骨な雰囲気が出たのでこれもまた良しにしよう。

 

ikazuti-d.hatenablog.com