蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

蛍の光

近所のオジジから近くの川で蛍がたくさん飛んでいるという情報を貰って、さっそく駆けつけてみた。

撮影しているすぐ後ろは沢山の車が行き交う国道なのだが、川の周辺の藪から辺りが暗くなるにつれて無数の蛍の光が飛び交い始めた。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

以前とは違う場所なのだが、こちらの方が蛍の出現率は多いようだ。

歩いて5分ほどの所。ここに住み始めた頃に庭に蛍が飛んできたことがあったな。

山が近いこともあってか流れてくる水が清らかなのだろう。

田畑に繋がる用水路も、地区を流れる川もコンクリートでガチガチに固めているような雰囲気でもない昔ながらの様相という事もあるのだろう。

取り敢えず今年は蛍の撮影が出来たな。