蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

河津桜

通勤途中にある防府の新築地緑地。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

梅の花が見頃の終盤に差し掛かると河津桜が蕾を開かせる。

今週の初め頃に立ち寄った時は5分咲き位だったが、ここ数日は気温が高いこともあってか今日寄ってみたら満開だった。

空が曇っていたのがちょっと残念。青空とピンクのコントラストで撮影してみたかったのだが、自然相手だ。まぁ仕方ない。

少し暗いところをバックに撮影したら綺麗に映せた。

曇り空を逆手にとって陰影の少ない感じで撮影。

これもまたよし。

昨年はメジロもたくさん飛んでいてメジロとセットで撮影が出来たのだが、今年は一羽もいなかったな。

日差しが無いと飛ばないのかな。

ikazuti-d.hatenablog.com

近場ばかりだったが、今年はタイミングが良くて河津桜の撮影がおおむね良好な撮れ高だった印象。ロケーションに恵まれて写真整理が追い付かないくらいに撮影できたのは久々な感じがする。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

当面は河津桜ばかりの更新になりそう。