蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ハートの桜

ミツマタの撮影の前日にあった晴れた日の朝。

夜の仕事帰りに防府春日神社へ足を運んだ。ハート形に見える桜で有名なところだ。

このハートの桜も満開でまさに見ごろといったところ。

朝早かったこともあって貸切状態。

この桜も絶妙で、ある方向から見ないとハートには見えないんだよなぁ。

この桜のお陰で防府市でも有名なビュースポットになったな。

この時期には向島の蓬莱桜も見ごろを迎えているのだが、未だにコロナ禍を引きずっているのか指定された土日にしか解放されておらず、駐車場も立ち入り禁止で入れなかった為今年はお預けとなった。近くの道路を通った時に見事に満開だったんだけどねぇ。

また蓬莱桜の方は来年だね。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ikazuti-d.hatenablog.com