蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 片山勝坂本ルート→天徳寺ルート(10/12)

 

ikazuti-d.hatenablog.com

天気は秋晴れの様相。低山登山には丁度良い天候だ。

久しぶりに勝坂ルートを辿る。

快晴の空で遠く九州の山々まで望む事が出来た。

久しぶりの勝阪ルート。足腰を鍛えるには急登が続く本ルートだ。

登山道とは思えないほどの岩の急斜面を進む。

涼しくなったとはいえ、なかなか汗ばむくらいに身体は熱くなる。

綺麗に積まれた石。よく見るときれいなハート形の石が並べられていた。

隣の西目山を望む。

大岩のテラスへ。

ここまでくれば山頂はあと少しだ。

山頂はいつものように沢山の登山客で賑わっていた。

そのそばでお湯を沸かしてコーヒータイム。

今度はパンでも温めて食べようかな。

帰りは天徳寺を駆け降りて降る。

綺麗な秋晴れに山が映えていた。

ほぼ走って駆け降りたので写真は少なめ。

もうすぐ紅葉の時期が始まる。

紅葉のいい山に登りに行きたいなぁ。

 

〇往路:片山勝坂本ルート

走行距離:2.24㎞

走行時間:1:8’45”

消費カロリー:179kcal

平均心拍数:151bbm

 

〇復路:天徳寺ルート

走行距離:1.73㎞

走行時間:41’36”

消費カロリー:146kcal

平均心拍数:127bbm