蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

GUNDAM SIDE-F

実物大ガンダムを見学した後はららぽーと内にあるGUNDAM SIDE-Fへ。

ガンプラの直営店みたいなもんだ。

入り口から早速2m位の大きさのガンダムが。精巧な作りをしている上に大きくてこれだけでも見応えがありましたな。

最近は巣籠り需要の増加やそれを狙った転売目的が横行してそこら辺の量販店ではガンプラが入手しにくくなってきている状態。

ここでは、転売対策がされていることもあって近場のプラモデルコーナーには無いくらい潤沢な在庫があって羨ましい限りだった。

また、ここだけでしか手に入らない限定ガンプラもあったりしたので、平日でもガンプラファンが沢山訪れていた。

ゲート前には行列を蛇行させて整列させるようなルート規制がされてあったりしたので休日などの繁忙期は多くの人出でにぎわうのが容易に想像できた。

入場制限や整理券による規制なんかもしているようだったので、やっぱり平日に訪れるのが良かったようだ。

普段見かけないような在庫の数にウキウキしすぎて店内の写真ほとんど撮っていないや。

購入したプラモデルをその場で作るようなスペースがあったり、完成品が綺麗に展示されていたり、ガンプラ好きにはここだけで1日つぶせるくらいの濃度はあったように想える。

このほかにもガンダムとコラボしたようなゲームセンターやアトラクションが多数あったりしたのだが、今日は弾丸でガンダム巡りというのが目的だったので、そこらへんで遊ぶのはまたの機会にした。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ガンダム巡りという事でもう一カ所。

数年前にオープンして話題になっていたガンダム専門店『GUNDAM BASE』へ進路を向ける。