蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

GUNDAM BASE 福岡

ららぽーとを後にして目と鼻の先にあるキャナルシティ福岡へ。

昔からある福岡でも有数の大型ショッピングモールだ。

数年前にガンダムベースがオープンしていきたいなと思っていながら足を運べずにいたのだが、せっかくここまで来たのでついでに行ってみることにした。

ここも同じようにガンダム専門店だ。

サテライトショップは数あるがガンダムベースはここと東京ぐらい。サテライトショップも都会にしかない。それでも隣県にあるのは良かったな。

結局ここでも写真撮影はほとんどせずにガンプラを物色していた。

ラインナップもSIDE-Fと微妙に変えていたり、各々の限定品もあって遠方から来るならばどちらとも足を運ぶべき場所だろう。

専門店だけあって、ガンプラだけとはいえど、ここら辺の模型店とは比べ物にならないほどの量だったな。

素組ながらもなかなかお目にかかれないガンプラの完成品もあったり、中永見応えがありましたな。

SIDE-FとBASEで息子が欲しがったガンプラを4つ買ってしまったが、山口のプラモデル事情を考えると田舎にはなかなか流通しないようなものも多かったので、もう少し大目に買っておけばよかったわ。巣籠りには丁度良いし。

 

いまどきインターネットで購入することが出来なくも無いのだけれど、やっぱり陳列された状態を眺めて、あれでもないこれでもないと手に取ってみて購入したい派なのだ。

 

実家から高速で1時間くらいなので今度帰省の際には立ち寄ってみようかな。

 

都会なんで車で行くと駐車場がね~。

やっぱり今回のように平日に行くのがゆっくりできていいわ。

ガンプラだけで言えば博多駅ヨドバシカメラも気になったけど今回は割愛した。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ikazuti-d.hatenablog.com