蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

都庁

f:id:ikazuti-d:20181123181824j:plain

今回の旅で滞在したホテルはそれはそれは豪華絢爛だった。

普段はテントやら車中泊、せいぜいゲストハウスかビジネスホテルで夜を明かすことがほとんどで、ブログに記事をしたため始めて以来、もっともゴージャスな滞在になったように思える。

f:id:ikazuti-d:20181124065204j:plain

東京の新都心新宿のど真ん中に位置し、その隣は東京都庁

f:id:ikazuti-d:20181123180713j:plain

ホテルの部屋は壁一面ガラス張りで、カーテンを開けると目の前には都庁がそびえたっていた。

現地で投稿した記事の写真はライトアップまで早すぎたのか暗い画像だったが、夜になるとライトアップされて綺麗な雰囲気を醸し出していた。

すごい景色だなと感動していたが、どうやらこちらの面は景観的にあまり良くない方みたい。

それはそうだろう。地図で確認すると反対側は新宿駅から東京タワーからスカイツリーを含め東京の街並み全体を俯瞰することができるので見渡した感じはこちらよりはいいはずだ。

 

名古屋に滞在したときも背の高いビル群に囲まれて都会ってすごいなぁと感嘆していたが、さすがは首都東京の中心部。

大都会って感じだ。

 

ikazuti-d.hatenablog.comikazuti-d.hatenablog.com