蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

夜景

f:id:ikazuti-d:20181112204048j:plain

大体、山の上の展望台で見る街の夜景が多いのだが、こうやって街の中心にあるような高い建物の上から街を見下ろす、というのは稀かもしれない。

正直な話、山口はそういった場所は少ないし、ここまで賑やかではない。

f:id:ikazuti-d:20181112200441j:plain

広大な平地に大都会が多いように、霞む地平線の奥まで街並みの明かりが続いていた。

名古屋城も間近で見たかったが、時間の都合上ここからの展望のみ。

f:id:ikazuti-d:20181112204251j:plain

街の中心となる駅は新幹線、在来線、地下鉄、バスターミナルと網の目のように配置され、行きかう人で溢れかえっていた。

お店も多いし、やっぱり都会っていいよなぁ~と思う。

仕事を終えて、自宅近くの古臭い駅に到着したときに、思ったのは、

「なんと静かな所か。」

降りる人はいないし、駅員はいない。

自動改札どころか、切符は金属製の箱に投函する。

夜の時間になると電車は1時間に2本。駅舎にはツバメの巣がある。

都会の人がこういうところに来ると、なんてノスタルジックな光景なんだと感動するのかもしれないね。

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com