蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

GUNDAM SIDE-F RX-93ff νGUNDAM

福岡よ!私は帰ってきた!

福岡に新たに出来たショッピングモール『ららぽーと福岡』。

そのショッピングモールの玄関口に等身大のガンダム立像が新たな観光スポットになっている。

盆連休が世間の休みとずれていたこともあり、休みが連休明けの平日だったので、人でも少ないと判断して、夏休み中の息子と二人で出かけた。

SIDE-Fというガンダム専門店も出来ていることもあって、ガンプラを購入する狙いもあった。ちなみにSIDE-FのFは福岡の事だ。

この立像もガンダムのストーリーでは出てきていないもので、このららぽーと用に新たに設計されたもの。とはいえ、本体部分のνガンダムは昔からの人気機体。

それをオリジナルにアレンジしているだけだが、それでも実物大となると大迫力。



背中の大型ファンネル(バズーカ―みたいな武器)が支えているとはいえ、この巨体が自立しているのはすごいわ。

 

ガンダムとか全く興味なさそうなおばちゃんも、写真撮ってたね。

山口にも半分の大きさで良いからご当地ガンダム出来んかな。


この感動というかすごさはやっぱり現物を見ないと絶対に伝わらない。

不思議と写真に撮るとすげー上手に作ったプラモデルを、うまい具合に撮影してはめ込んでいるようにしか見えんのだよね。