蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ワイルドミニ四駆

f:id:ikazuti-d:20210523213655j:plain

つい買ってしまったワイルドミニ四駆

これも子供の頃に持っていた種類のもので、新型は無いものの昔から売られていたものが今でも発売しているようだ。

ランチボックスにするかマンモスダンプにするか悩んだ挙句、重機好きなのでこちらにしてしまった。

f:id:ikazuti-d:20210523193652j:plain

取り敢えず素組み。濃いめの色で塗って遊んでみてもいいかもしれんな。

まぁコースで走らせるわけではなく庭などで障害物や不整地の走破を得意とするミニ四駆だ。

ラジコンのように自由に動かせるわけでも無いが、庭で遊ぶアイテムには丁度良いかな。

暇な時に作ろうと思って買っていたガンプラも、子供にばれて見つかってしまい今は時間を見てぼちぼち組み上げている。

f:id:ikazuti-d:20210524200907j:plain

昔のように本気でプラモデル制作をやってみたいところだが、子供も作るのが好きなのでなかなかいかないだろう。

子供も当時俺が作っていたよりもはるかに難易度が上がっているガンプラを上手に組み上げている。

なんでも、集中力や空間把握能力を高めるのに良いんだってさ。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

なんにしても手が器用な方が何かと役に立つからねぇ。