蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 塚原ルート→天徳寺ルート

道中小雨がぱらついていたが、日照りの時よりはまだましだろうと想ってトレーニングがてら右田ヶ岳へ分け入る。

山頂は雲で覆われているようだ。

気温が低ければそれなりに快適かなと想ってはいたが、さほど気温が低いわけでも心地いい風が吹いているわけでも無く、湿度100%と想われるほどの湿気であっという間に汗だくになってしまった。

前回同様軽装で飲料水とGoproのみの装備。

負荷が低いかもしれないけど、装備を持つとこの時期はしんどすぎてどうにもならない。

淡々と昇って山頂到着。

山頂も無風。直射日光が照りつけるよりは幾分ましか。

丁度常連さんたちも山を下りるところだった。

眼下には防府市内が広がっているはずだが、予想通り雲の中。

常連さんたちが立ち去った後、息が整ったので長居せず下山の途につく。

ジメジメしてるとそれはそれで不快できついなぁ。

雲の下へ来た。

緩やかに風が吹いてきたので雲も何処かへ飛ばされるだろう。

石船山山頂で右田主峰を望むと丁度、雲がどいて山容を見ることが出来た。

シャツもズボンも汗でびちゃびちゃ。

着替え持ってくれば良かった。

 

 

〇往路:塚原コース

走行距離:2.14km

走行時間:48’42”

平均ペース:22’44”/Km

消費カロリー:211kcal

平均心拍数:154bpm

 

〇復路:天徳寺コース

走行距離:2.27km

走行時間:59’47”

平均ペース:26’16”/Km

消費カロリー:176kcal

平均心拍数:132bpm

 

下山の方がヘロヘロになっていて足が遅かったわ。