蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

うどん

うどんの自販機。

この時に長沢ガーデンのうどん自販機に行ってみようかと記事に書いていたら、それを見た山本モータースのO田さんが、

「道の駅・シルクウェイにちはらのうどんが旨い。」

と教えてくれたので、空いた時間を活用してさっそく行ってみた。

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ただ、なんとなくバイクに乗ってぶらぶらするよりも、目的地がある方が数段面白かったりする。

山口県島根県の県境を島根県側に超えたところにある比較的規模の大きな道の駅・シルクウェイにちはら。

広島・島根・山口をつなぐ国道沿いにある事から大型トラックでも休憩に使えるような仕様だ。

で、自販機コーナーの一角。

ありましたよ。うどんの自販機。自販機コーナーの片隅の目立ちにくいところに。

まぁ、あれだよね。

道の駅の食事処でうどんも食べれるので、あえてこっちにしようとはなかなか思わないかもね。

深夜に小腹がすいたとかだったら丁度良いんだろうけど。

アレじゃん。自販機の見た目がちょっとアレじゃん。

まぁ。俺は気にしない。

とにかく今日は自販機うどんを食すのが目的。

その間、そこそこ見所のある徳佐も津和野も寄らずに通過してきたのだ。

 

早速、350円を投下し天ぷらうどんのボタンを押す。

そして待つこと25秒。

出てきたうどん。

むむっ!。

なんと、海老の天ぷらが一本!そしてかきあげ。

微妙に入っている具材も多い。

以前欽明路の自販機コーナーで食した天ぷらうどんとは明らかに様子が違う。

具材はこっちが好みだ。

そして食す。うん!うまい!正直なところ、味の良し悪しは味音痴なのでわからん!

学校の給食や学食で出る感じだ!

うーん、基本的に食レポは無理な人間!

 

なんとなくこっちの方が同じ値段なのにゴージャス(な感じがする)!

気温も上がってきて暑かったので、ジュースとソフトクリームをついでに食した。

写真撮影するの忘れてたわ。

そうそう。

初めて見たのだけれど、飲料自動販売機に赤ちゃん用品の自販機が併設されていた。

へー珍しい。

緊急時には助かるなぁ。

 

ひとまずツーリングの目的は達成したので、帰路についた。

 

軽く調べてみると、島根県結構この手の自販機多いな。