蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 塔の岡ルート→塚原ルート

レーニングで右田ヶ岳へ。

今回は距離のある塔の岡ルートから入山。

稜線の取り付きに至る急登と、稜線に入ってからのアップダウンが地味に体に負担をかけるルートだ。

山道にはミツバツツジが咲いていて見ごろを迎えていた。

山の様相も若草色が目立ちはじめる。

小川を越えて取り付きの急登を登る。

想ったよりも気温が高く、若干ばて気味だったので写真はあまり撮影せずに登った。

山頂に到着すると常連さんたちでいつものように賑わっていた。

この時になると各地の山の花の情報で溢れていた。

今年も十種ヶ峰のヤマシャクヤクを見に行くかな。

山頂で湯を沸かしてコーヒータイム。

下山はいつもの塚原ルートで。

空は霞んでイマイチだった。

佐波川沿いの河川敷にある芝桜が目立っていたので見ごろを迎えているようだ。

あっという間に下山。

出も久しぶりに汗をかいたな。

 

○往路 塔の岡ルート

走行距離:3.33Km

走行時間:1:16’22”

平均ペース:22’53”/Km

消費カロリー:273Kcal

平均心拍数:139bpm

 

○往路 塚原ルート

走行距離:2.17Km

走行時間:42’20”

平均ペース:19’27”/Km

消費カロリー:125Kcal

平均心拍数:119bpm