蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 直登→天徳寺ルート

f:id:ikazuti-d:20201118085935j:plain

久々の山登り。ここの所天気が良い日が続いていたので夜明け前から登山をしようと思っていたにもかかわらず眠気に負けてダラダラした日々を過ごしていた。寒くて朝早く起きるのが辛いのが本音。

体を動かしてないとやっぱり鈍るのでいつもの時間から登山開始。

f:id:ikazuti-d:20201118090058j:plain

登山道には落ち葉が目立ってきた。

f:id:ikazuti-d:20201118091602j:plain

足腰を鍛えるならば急登を進む直登がベスト。

f:id:ikazuti-d:20201118093111j:plain

景色は霞んでいるな。夜明けが遅いので山頂からの夜景や朝日を拝みたいところではあるが、最近は体が鈍っている上に怠け癖もついてしまっているな。

ここ数日は季節が戻ったようで気温も高く、前半で上着を脱いでTシャツ一枚での登山になった。汗が止まらない。

f:id:ikazuti-d:20201118102617j:plain

山頂到着。

f:id:ikazuti-d:20201118095828j:plain

常連さんたちも集まってコーヒータイム中だった。

f:id:ikazuti-d:20201118100312j:plain

f:id:ikazuti-d:20201118100824j:plain

こちらも湯を沸かし、ちょっと遅めの朝食。

山頂は冷えるかなと思っていたが、丁度良い気候だった。

f:id:ikazuti-d:20201118103628j:plain

山頂で休憩を終え、常連さんたちに挨拶をして下山開始。

f:id:ikazuti-d:20201118112316j:plain

この時期だと肌寒い風を浴びながらの下山になるが、思った以上に暑かったな。

f:id:ikazuti-d:20201118111343j:plain

 

f:id:ikazuti-d:20201118130148p:plain

往路:直登 55分

復路:天徳寺ルート 50分