蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

蛍の光

f:id:ikazuti-d:20200612202434j:plain

梅雨の入りから蛍が舞い始める。

自宅から車で10分ほどの山間の集落で例年だと蛍祭りなどを催しているが、例に漏れず、コロナ禍の影響で中止となっている。

各地で蛍観賞のイベントは中止されているが、蛍そのものには全く関係のない話だ。

県内にも蛍の綺麗な場所があるが、自宅から近いという事でここを訪れている。

山間部とは言え国道沿いで、時折ハイビームにした車が行き交うロケーションなので撮影に適しているとは言えないが、恒例の蛍観賞を気軽にできるので良いかと思っている。

f:id:ikazuti-d:20200612203424j:plain

家族で散歩がてらに訪れることが出来るしね。

 

 

Z50とキットレンズでもそれなりに写すことが出来たな。

ISOを高めに設定していたのでザラザラだけど。

現像処理して色合いなんか調整しているが、PCモニターが古くて性能が足りておらず、おかしなことになりがち。

スマホ、PCモニタ、カメラのモニタで確認したのと各々違うから困ったもんだ。

PCモニタの蛍光管がちらつく時が稀にあるのでそろそろ買い替え時だろうが先立つものがない。

 

ikazuti-d.hatenablog.com